バターナッツかぼちゃを買ったよw

 やふーですw
パンドラブログのほうにちょっこっとかいたバターナッツかぼちゃ。
硬くて3週間放置してあったやつを、がんばってお料理してみましたよ(=⌒▽⌒=)!
b0226147_1053069.jpg





 丸ごと蒸そうかと思ったけど、一番大きな鍋にも入りきらず。
仕方ないので切ることにしました。
これがもう、硬くて硬くて硬くてΣ(=°ω°=;ノ)ノ
b0226147_10483565.jpg


 包丁が抜けませんw
b0226147_1048476.jpg


てもね、なんかすごいのみずみずしくて。
すぐに水滴が盛り上がる。
b0226147_10485831.jpg


 ようやく半分にしたら、中はこんな感じに綺麗でした(‐^▽^‐)
b0226147_10492146.jpg


 ここまでで15分w


さて、がんばるですよo(^▽^)o
b0226147_10493251.jpg



(奮闘の証の沈黙)。



 ここから更に15分かけて、皮を落として小分けにしました=´、`=)ゞ
いやもう、ほんと大変でした。汗びっしょり。


蒸し煮にして~。
b0226147_10494194.jpg


 ハンドミキサー? なんていうんだw で、潰してー。
b0226147_10501293.jpg

 
 簡単につぶれますw
b0226147_10495142.jpg


 スープが出来上がりました(‐^▽^‐)o
この間とって置いた牛のブイヨンを入れたので、ちょっときたなくなったかなw
わっちのごはんはいつもきたないんですけどね(///∇//)
b0226147_1050167.jpg



 結構おいしかったです。
二日で完食。


 かぼちゃって、好きかもですw
切るの大変すぎるけどねw
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-02 11:39 | おうちごはん