まっつー、日曜日のパパになる

 ジークのあと、ちょうど乾麺を切らしていたのでおうどんを作りました。




切って
b0226147_11492598.jpg



茹でて。
b0226147_11494950.jpg


そこそこうまく切れた気がしない(ノ゚ο゚)ノ?


 まぜまぜ~ヾ(@^▽^@)ノ
b0226147_11505249.jpg



  納豆&キャベツの冷製うどんにしてみますたo(^-^)o
結構おいしく出来て満足o(〃^▽^〃)o。
見た目はいつもの通り、きたないけどw
b0226147_11512228.jpg



 なんか日曜日のパパがやりそうですよね、うどん作りw
パパとかが本気でやるものと違って、まつーのは所要時間30分ですw
 こんなことが出来るのも、3000円で購入したパンこね機のおかげ~。 
いくら食べたくても、手でこねるってのはやっぱ、できないよね( ̄ー ̄;

 ちなみにまっつーは料理は出来ても量の加減が出来ないため、このうどんは明らかに2.5人前くらいありました。当然夕ご飯もうどんw  
 ちょっと硬めだったせいか、鍋焼きにしたほうがおいしかったです(≡^∇^≡)


 調理器具大好きなのでw
どんな大家族で住んでんの? っていわれるくらい、いろんなものを持っています♪
 ヘビロテはパンこね機とハンドミキサー?、あと、フードプロセッサー。
ひとりだとつい面倒になっちゃうから、文明の利器に頼っちゃうほうが早かったりするんですよね。
 個人用のもっと小さいのが売ってたら、もっといいんだけどなw
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-02 11:56 | おうちごはん