買ってみますた

 ずーっと『買おうかな買おうかな』と思ってた本を買いますた。
ヴィーガン(純菜食主義)クッキングブック。
b0226147_6485662.jpg





ベジタリアンに限らず、料理の本て、『これを買わねば!』みたいなの、なかなかないような気がします。
ネットで調べたらレシピいくらも出てくるし。
 そんなに複雑でなければ、本屋でぱらぱらっと見たら、てけとーに家で作れるもの、多いような気がするし。
 

  基本菜食なので(腸が悪いから)、菜食のレシピ色々もっているのですが、いまひとつぱっとしないものも多い気がします。菜食主義者の多い国、インドとかの料理とか、あとサラダ? はいっぱいあるんだけど、それだけじゃ飽きるし。
 模造肉とか使ったりするのも、我慢して野菜食べてるみたいな気がして、あんま好きじゃない。


 これはネットでとても評判がよくて、でも近所で売ってなかったので、うんうん悩んでアマゾンで注文したものです。そしたらすんごくよかった。材料もそんなに複雑じゃないし、しかも美味しそう。
 これとか
b0226147_6541781.jpg


デザートも充実。
b0226147_654597.jpg




 分量が二人分からなのもすごくいい感じです。
それでもあまりますけどw  でも、半分にしたり、次のときに食べたりできるし。


 すんごく楽しみ~w
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-17 07:22 | おうちごはん