タコスを作りました☆

 今日はよはんちゃんと夕ご飯。
何が食べたいと聞いたら、チリ・コン・カルネといったので、トルティーヤを焼いてタコスにすることにしました(=⌒▽⌒=)。
b0226147_734990.jpg





 パンこね機にとうもろこしの粉、小麦粉、オリーブオイルにお水を入れてセット。
スイッチひとつでこねこねですヾ(@^▽^@)ノ
b0226147_736561.jpg



 この状態で20分寝かせます。
b0226147_7372699.jpg



 そして画像を撮り忘れましたがw、そのあいだににんにく、たまねぎ、ひき肉を炒め、トマト缶とキドニービーンズ(今日は水煮缶を買ってきた)を入れてくつくつ(・∀・)
バジル、オレガノ、クミン、カンエンヌペッパーなんかを入れて、汁がなくなるまで煮ればチリ・コン・カルネの出来上がりです。
 いつも豆はちゃんと煮るんですけど、キドニービーンズを切らしていて近所で売っていなかったので、缶詰を使いました。悪くなかったとおも~。

 それに、黄色と緑のパプリカ、トマト、たまねぎで簡単なサラダと、アボカドを潰したディップを作って具はおしまいです。
 
b0226147_743252.jpg



 打ち粉もとうもろこしの粉を使ってみます。伸ばしてー
 
b0226147_742320.jpg

 
 焼いたらこんな感じ。
b0226147_7424689.jpg



 包んで、いただきまー!
b0226147_7434144.jpg




 初めて作ったんですけど、すごく簡単でかなり美味しかったです。
これ、友達来たときの定番にしてもいいかも!


 だけどなんか食べ過ぎた…><




(-。-;)
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-18 07:45 | おうちごはん