チーズに金は惜しむな?

  イタリアの世界的に有名なプリマドンナが、『パスタに金は惜しむな』と言ったそうです。
食べたらすぐにエネルギーになるし、消化にもいい、みたい?

b0226147_032829.jpg




 パスタは誰が作っても、そこそこ美味しいものが出来上がりますが、美味しいチーズを入れたらそれだけでレベルアップするような気がします(=⌒▽⌒=)
 『料理上手と呼ばれたいならチーズに金は惜しむな』。
結構真理じゃないかとw


 そんなこんなで、ちまっとチーズを買ってみました。
下はグラナ・パダーノ。パルメジャーノの劣化版(というと聞こえは悪いけどw)ですな。
うすーく切ってそのまま食べたら味の差がわかってしまうけど、すりおろして料理に使う分にはこれで充分。

 上のは水牛のミルクで作ったモッツァレラです~。
普通のに比べると40円くらい高かったんだけど、たまにはと思って贅沢してみますたw
 これはトマトとフレッシュバジルとあわせてカプレーゼに(=⌒▽⌒=)


 チーズ大好きなんだけど、脂分がちょっと身体にきついことがあるのが切ないです…。
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-29 00:37 | おうちごはん