ところ変われば

 いったことのない中華料理屋さんの夏季限定メニューが美味しそう!というので、つれられていってきますた。
b0226147_4123075.jpg




まずはこれです。
大好きな海老蒸し餃子。
これ食べさせてれば大人しいですよわっちはw

 こっちが普通の焼き餃子。写真撮るの忘れたので最後の一個w
b0226147_4143790.jpg



 皮とか全部、明らかに手作りの感じでした。
丁寧に作ってあって、かなり好感が持てます。
ただ、メニューはやっぱ少ないですね。厨房が出来る範囲でやってるんじゃないかなと!
あと、海老蒸し餃子の皮は、もう少し薄いほうが私好みw


 これが目的の夏季限定メニュー、海老ワンタン乗せの麺。オイスターソースがかかっています。
冷えてはいなくて、でも熱くもない。生ぬるいといえばいいのかな?
b0226147_4133286.jpg


ものすごく変わった味でした。
これは日本人にはないセンスかなぁ…。
オイスターソースが濃いんですよ。ジャージャー麺を狙うにしてはワンタンが大きすぎるし。

 ここは絶対ワンタン汁ソバのほうが美味しいはずと思いました。
次は絶対そうしよーっと(=⌒▽⌒=)


 結構美味しかったのと、量がちょっと少ない?と思ったので、追加注文。
マーボー茄子を半分こ。
 まっつーにとっては麻婆ナスデビューですた(=⌒▽⌒=)
でもすごく美味しいものなんですね!
b0226147_418294.jpg


これにご飯(長米だったけど)がついてきます。
かなり美味しかった。
次はお豆腐の食べてみたいな。


 たくさん頼んだので、デザートをサービスしてくれますたw
パイナップル酵素大助かりですw
b0226147_4192480.jpg


 しかしやはり杏仁豆腐は欠かせません。
写真撮り忘れたけどw

 これに普通のビール一杯と青島ビール一本、麺のセットのジャスミンティーがついて、全部で5500円くらいでした。
そこそこのお値段かな? でも美味しかったです~。
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-11 04:16 | 外ごはん