腹いっぱいイタリアン

 ベジタリアンって大食です。
オイルをコントロールしている人はもっと大食です。

 ベジタリアンでオイルも少ない食事していると、2~3時間毎に一度、なんか普通に食ってます。
野菜はかさが多い割にカロリーが少ない。
だから自然と大食いになり、胃がでかくなるのは確かだと思います。
b0226147_6362891.jpg


前置きが長くなりましたが、電気屋さんから帰り道、よはんちゃんといつものイタリア料理屋さんへ。
菜食だと栄養のバランスが取りにくいので、一週間に一度くらい、肉を食べることにしているのです。
 まずは石釜で焼きたてのパンを。行者にんにくのバターをつけて。



 前菜盛り合わせ。お店のお勧め&ハムとサラミのプレート。
b0226147_6385788.jpg


b0226147_6391569.jpg


 これ、皿が30センチあります。
これとパンで充分ですよね。普通は。

 よはんちゃんは胃の具合がよくないとのことで、ビールを。
まっつーはランブルスコ500ml、そして炭酸ミネラルウォーター一ビン。
b0226147_6413150.jpg


 しかしながらあっという間に飲み干し、食べたら胃の調子がよくなったらしいよはんちゃんと、今度はロゼワインを。
b0226147_6441177.jpg



 だけどやっぱり、パスタがないとね?
まっつーご注文のひき肉のカネロニ。
b0226147_6463789.jpg

 
 
 前菜は、よはんちゃんが持って帰って晩酌のつまみにしたいというので、ちょつとずつ残しました。

 
パスタを食べなかったせいか、よはんちゃんがデザート食べたい、と言うので、お付き合いで注文を。

 よはんちゃん注文のティラミス。
b0226147_6492885.jpg


 まっつーのサバイオーネ。
b0226147_649799.jpg


 ああ、でも甘いのはやっぱ厳しいです><
いきなり胃にきたので、最後はよはんちゃんの助けを借りますた。
 やっぱチーズにすりゃよかった…。
よはんはちゃんは、巨大ティラミス完食。


 〆にはこれが欠かせませんよね。エスプレッソをダブルで。
b0226147_6484758.jpg




 なんかえらいいっぱい食って帰ってきました(私が)。

思い起こせば数年前、別のイタリア料理屋さんで大飯を喰らう私の腹を、店員さんが代わるがわる見物にきたものです。 
 一緒に食べてた人に、お前桜さんみたいだよな? って言われたので、家かえって調べてみたら、うる星やつらという昔の漫画に、いくら食べても腹が出ない女の人が出てきてました。
 いや、まつーは普通に腹出てましたけどねw


今日買ったもの。
ずっと前から欲しくて、でも何故だか未発売だったDVDが発売されてたので即買いです。
 
b0226147_6544277.jpg



 Le Roi Danse!!!!



すんごく笑えるのでお勧めです…。
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-22 06:57 | 外ごはん