餃子を作ってみますたw

 どうやら前回、私酔っ払っていたようですねw
読み返してみてえらい恥ずかしくて驚きました><

ちょっと調子がいいと大量に食べてすぐに胃を壊す。
『学ばない』と評判のまっつーは、あのあと胃を壊して数日間絶食をしました(///∇//) 。
・・・照れてる場合じゃないって・・・。

 数日間のリハビリを終え、しかも回線に問題が発生してネットがつながらなくなってしまったので、久しぶりに餃子を作りますた(≡^∇^≡)
 
b0226147_100851.jpg




 干ししいたけ、干し貝柱、干しえび、昆布などを戻してみじん切り。
全部あわせたものを寒天でスープごと固めておきます。
 普通だったら豚肉なんだけど、冷凍庫にはこの間のチリ・コン・カルネの残りの合びき肉しかなかったので、それと、千切りキャベツ(白菜がなかった)&いろんな調味料などと一緒に混ぜて、皮で包みます( ̄▽+ ̄*)


 やっぱわっちは水餃子が好き!
なので、作るそばから2つほどw
おしょうゆつけてね~。
 茹でたて熱々で、うまーです(≡^∇^≡)

b0226147_1035786.jpg




 残りは、よはんちゃんにあげる約束をしていたので焼き餃子に。
形は悪いけど、食べれば同じですよねw

b0226147_1054165.jpg




 ちょっと焦げてしまったけど、味は割とよかったです。

b0226147_106787.jpg




 次は豚肉でつくってみようっと(≡^∇^≡)
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:07 | おうちごはん