グリル、グリル、グリル!

 夏といえばグリル! バーベキューですね!
ベランダでやるのも楽しいけど、ちょっと散らかっているので(控えめな言い方w)、部屋の中で鉄板焼きをすることが多いです。

 スーパーででっかいラム肉が売っていたのでお買い上げ。
真ん中に骨がある1キロちょっとのものが1200円くらい。

 
b0226147_6233414.jpg




 包丁で筋を取ったり皮?をはがしたり。
かなり奮闘しましたが、無事にお肉になりました(≡^∇^≡)

b0226147_6242515.jpg



 これに野菜を合わせてまずは鉄板焼き。
このところ、週に一度はよはんちゃんと鉄板焼きです。
 あ、食べるのに夢中で画像はないですw
b0226147_625649.jpg



 残りの骨はローリエなどを加えてスープを取りました。
次の日はそれでアイリッシュシチューを。


 旨すぎて死ねましたが、これも画像を忘れました…。


骨ごと買うと小さく切るのが大変だけど、スープのこと考えると次もこれかなぁ…。


 てか、『女子力♪』とか言ってるのに、肉の塊を平然と下ろしたら、だめだよね…。



…。
[PR]

by mazka-klein | 2011-07-11 06:27 | おうちごはん