カテゴリ:おうちごはん( 37 )

ソーセージをもらったので

 ぶっといソーセージを大量に頂きました(=⌒▽⌒=)


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-07-21 20:11 | おうちごはん

トンテキ? のサンドイッチ

 グリルのときにマリネした肉があまっていたので、片付けるために一枚丸ごとでサンドイッチヾ(@^▽^@)ノ 
b0226147_203171.jpg



一日一食でしたが充分でした(;^_^A
[PR]

by mazka-klein | 2011-07-21 20:04 | おうちごはん

麻婆豆腐を食べに

 この間、麻婆茄子がおいしかったので、今日は麻婆豆腐を食べに(≡^∇^≡)
 
b0226147_1959256.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-07-21 20:00 | おうちごはん

ベリーのパンケーキ

 食べきれないほどベリーがあったので、アガペシロップと白ワインでさっくりと煮て、いつものパンケーキ。
b0226147_1953561.jpg



もうちょっと汁がなくても良かったかな(-。-;)
[PR]

by mazka-klein | 2011-07-21 19:54 | おうちごはん

グリル、グリル、グリル!

 夏といえばグリル! バーベキューですね!
ベランダでやるのも楽しいけど、ちょっと散らかっているので(控えめな言い方w)、部屋の中で鉄板焼きをすることが多いです。

 スーパーででっかいラム肉が売っていたのでお買い上げ。
真ん中に骨がある1キロちょっとのものが1200円くらい。

 
b0226147_6233414.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-07-11 06:27 | おうちごはん

りんごのパンケーキ

 りんごが一個だけあったので、パンケーキを作りました(≡^∇^≡)。
小さく切ったりんご、シナモン、アガペシロップ、飲み残しの白ワイン。
b0226147_6164769.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-07-11 06:20 | おうちごはん

忘れてた…

 肉まんの皮、もう一度失敗したんでした…。
パンこね機に入れて、今度はイースト菌の餌も入れてばっちり、と思ったら、プログラム間違えて


パンになっちゃったよ…><


b0226147_1030426.jpg



 恥ずかしくて自分の胸だけに留めておくのはどうかと思ったので、報告したら『でかした』って笑われますた…。
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:31 | おうちごはん

いきなり暑くなったので

 冷製パスタにしようかなと思って、ラタトゥイユを作ってみました(≡^∇^≡)。
けやっきーとお話したズッキーニを入れて、あとは三色パプリカ。

b0226147_10155749.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:25 | おうちごはん

こんどこそ

 肉まんを作成。
膨らみすぎて形が変になっちゃいました(#⌒∇⌒#)ゞ

b0226147_10133896.jpg


 
 結構おいしかったです(≡^∇^≡)
でも、パンの部分が大きすぎたけどねw
 
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:13 | おうちごはん

餃子の具が残っているので

 肉まんにしようと思ってパンこね機に小麦粉を入れたら、ついうっかりイースト菌の餌を入れるのを忘れ、膨らまなかったので、予定変更でピッツァに。

b0226147_1010053.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:11 | おうちごはん