カテゴリ:おうちごはん( 37 )

買ってみますた

 ずーっと『買おうかな買おうかな』と思ってた本を買いますた。
ヴィーガン(純菜食主義)クッキングブック。
b0226147_6485662.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-17 07:22 | おうちごはん

これなんだかわかるw?

 今日出来ますたw

b0226147_701011.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-17 07:03 | おうちごはん

マルツカフェ

 穀物コーヒー。
可愛がってくれたばあちゃんがいつも飲んでいました。
メーカー違うんだけどねw

b0226147_6372045.jpg



 ばあちゃんのやつがおいしいのだけど、近所には売ってない><
ないよなー、と探しつつ、ルイボスティーとか飲んでいました。
これは、コーヒーとか紅茶のところにおいてあって、パッケージがレトロなので前から気になっていたやつ。
 今日ふっと裏見たらマルツカフェだったので、買ってみました。
茶漉し?にいれてしばらく放っておくやつ。これが旨い!
チコリとかもはいってます。
 250円くらいだし、これ、定番にしよw


 デトックス~o(^-^)o
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-11 02:34 | おうちごはん

うまうまw

 ぽちっと家呑みしますた(≡^∇^≡)。

おつまみ?は、セロリのしょうゆ漬けとチーズ。室温に戻しておいたので、とろけて食べごろw
セロリも大好きw
 プファルツの白ワインといっしょに~。

b0226147_4511514.jpg



 セロリって、ちっさなころは好きじゃなかったのに、最近食べられるようになったです♪ 
まっつーの腸には繊維が多すぎるから、ほんとはあんま食べないほうがいいんですけどねw
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-04 06:26 | おうちごはん

汁カレー大好き

 汁カレーが好きで、よく作ります。
スパイス集めるのも好きだから、結構いっぱいある(≡^∇^≡)。
 ブイヨンに野菜とハリッサやカレー粉のブレンド、カイエンヌペッパーとかターメリックとか入れてココナッツパウダー。
 火が通れば出来るレベルなので、カレーとも言わず、料理とも言わないかもですがw
クスクスを添えて、いただきま~すw
b0226147_13152821.jpg



 なんていうか、やっぱ盛り付けが汚いよね、なんかw


…女子力(;^_^A
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-03 03:36 | おうちごはん

まっつー、日曜日のパパになる

 ジークのあと、ちょうど乾麺を切らしていたのでおうどんを作りました。
パンこね機に小麦粉とタピオカ粉をセット。
こねてもらってる間にお湯を沸かしたり、具とかを切ったりします。

伸ばして
b0226147_11485258.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-02 11:56 | おうちごはん

バターナッツかぼちゃを買ったよw

 やふーですw
パンドラブログのほうにちょっこっとかいたバターナッツかぼちゃ。
硬くて3週間放置してあったやつを、がんばってお料理してみましたよ(=⌒▽⌒=)!
b0226147_1053069.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-02 11:39 | おうちごはん