<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チーズに金は惜しむな?

  イタリアの世界的に有名なプリマドンナが、『パスタに金は惜しむな』と言ったそうです。
食べたらすぐにエネルギーになるし、消化にもいい、みたい?

b0226147_032829.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-29 00:37 | おうちごはん

ごぶさたしてますw

 ちびマツカ@まだおなかが微妙です。
最初のころみたいに、直立できないくらい痛くはないのがマシなんですけどね~。
 
 早く治すため、 『滋養』に富んだ食べ物をとらなければと、牡蠣を買ってきてみました。
ワイン蒸しにしたら汁がたくさん出てうまかったので、急遽カペッリーニをゆでてスープパスタに。
引き立ての黒コショウをたっぷりかけて。

b0226147_0261486.jpg


 おいしゅうございました(=⌒▽⌒=)
パセリがあったらもっとよかったねw
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-29 00:26 | おうちごはん

野菜たっぷりスープ・カペッリーニ

 チリ・コン・カルネのお肉のせいか、それとも豆の皮が悪かったのか、夜におなかが痛くなってしまったので><、今日は野菜をたっぷりいれてラーメン風にしました。


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-19 01:12 | おうちごはん

タコスを作りました☆

 今日はよはんちゃんと夕ご飯。
何が食べたいと聞いたら、チリ・コン・カルネといったので、トルティーヤを焼いてタコスにすることにしました(=⌒▽⌒=)。
b0226147_734990.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-18 07:45 | おうちごはん

買ってみますた

 ずーっと『買おうかな買おうかな』と思ってた本を買いますた。
ヴィーガン(純菜食主義)クッキングブック。
b0226147_6485662.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-17 07:22 | おうちごはん

これなんだかわかるw?

 今日出来ますたw

b0226147_701011.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-17 07:03 | おうちごはん

久しぶりに

 以前よく行っていたイタリア料理屋にいきました。
石釜で焼きたてのパン。
b0226147_6155116.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-12 06:28 | 外ごはん

マルツカフェ

 穀物コーヒー。
可愛がってくれたばあちゃんがいつも飲んでいました。
メーカー違うんだけどねw

b0226147_6372045.jpg



 ばあちゃんのやつがおいしいのだけど、近所には売ってない><
ないよなー、と探しつつ、ルイボスティーとか飲んでいました。
これは、コーヒーとか紅茶のところにおいてあって、パッケージがレトロなので前から気になっていたやつ。
 今日ふっと裏見たらマルツカフェだったので、買ってみました。
茶漉し?にいれてしばらく放っておくやつ。これが旨い!
チコリとかもはいってます。
 250円くらいだし、これ、定番にしよw


 デトックス~o(^-^)o
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-11 02:34 | おうちごはん

バーキン結構すき☆

 ちょっと遠くまでお買い物に行くついでに、バーガーキングに入りました。

b0226147_629533.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-10 06:34 | 外ごはん

うまうまw

 ぽちっと家呑みしますた(≡^∇^≡)。

おつまみ?は、セロリのしょうゆ漬けとチーズ。室温に戻しておいたので、とろけて食べごろw
セロリも大好きw
 プファルツの白ワインといっしょに~。

b0226147_4511514.jpg



 セロリって、ちっさなころは好きじゃなかったのに、最近食べられるようになったです♪ 
まっつーの腸には繊維が多すぎるから、ほんとはあんま食べないほうがいいんですけどねw
[PR]

by mazka-klein | 2011-05-04 06:26 | おうちごはん