<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忘れてた…

 肉まんの皮、もう一度失敗したんでした…。
パンこね機に入れて、今度はイースト菌の餌も入れてばっちり、と思ったら、プログラム間違えて


パンになっちゃったよ…><


b0226147_1030426.jpg



 恥ずかしくて自分の胸だけに留めておくのはどうかと思ったので、報告したら『でかした』って笑われますた…。
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:31 | おうちごはん

いきなり暑くなったので

 冷製パスタにしようかなと思って、ラタトゥイユを作ってみました(≡^∇^≡)。
けやっきーとお話したズッキーニを入れて、あとは三色パプリカ。

b0226147_10155749.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:25 | おうちごはん

こんどこそ

 肉まんを作成。
膨らみすぎて形が変になっちゃいました(#⌒∇⌒#)ゞ

b0226147_10133896.jpg


 
 結構おいしかったです(≡^∇^≡)
でも、パンの部分が大きすぎたけどねw
 
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:13 | おうちごはん

餃子の具が残っているので

 肉まんにしようと思ってパンこね機に小麦粉を入れたら、ついうっかりイースト菌の餌を入れるのを忘れ、膨らまなかったので、予定変更でピッツァに。

b0226147_1010053.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:11 | おうちごはん

餃子を作ってみますたw

 どうやら前回、私酔っ払っていたようですねw
読み返してみてえらい恥ずかしくて驚きました><

ちょっと調子がいいと大量に食べてすぐに胃を壊す。
『学ばない』と評判のまっつーは、あのあと胃を壊して数日間絶食をしました(///∇//) 。
・・・照れてる場合じゃないって・・・。

 数日間のリハビリを終え、しかも回線に問題が発生してネットがつながらなくなってしまったので、久しぶりに餃子を作りますた(≡^∇^≡)
 
b0226147_100851.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-29 10:07 | おうちごはん

腹いっぱいイタリアン

 ベジタリアンって大食です。
オイルをコントロールしている人はもっと大食です。

 ベジタリアンでオイルも少ない食事していると、2~3時間毎に一度、なんか普通に食ってます。
野菜はかさが多い割にカロリーが少ない。
だから自然と大食いになり、胃がでかくなるのは確かだと思います。
b0226147_6362891.jpg


前置きが長くなりましたが、電気屋さんから帰り道、よはんちゃんといつものイタリア料理屋さんへ。
菜食だと栄養のバランスが取りにくいので、一週間に一度くらい、肉を食べることにしているのです。
 まずは石釜で焼きたてのパンを。行者にんにくのバターをつけて。

More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-22 06:57 | 外ごはん

ドイツ飯

 食べたいと言った人がいたので。
芋向いて茹でてるうちに全てが出来上がります。
味噌汁作るより簡単…。
b0226147_6243352.jpg

[PR]

by mazka-klein | 2011-06-22 06:25 | おうちごはん

ところ変われば

 いったことのない中華料理屋さんの夏季限定メニューが美味しそう!というので、つれられていってきますた。
b0226147_4123075.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-11 04:16 | 外ごはん

ドイツ飯

 胃が悪いだのヴィーガンだのと言っていますが、一週間に一度はドイツ飯じゃないと、どうも落ち着きません。
栄養管理が面倒なので、週に一度はお肉を食べることにしているし。
なので今日は、家の斜め前にあるビールやさんで夕ご飯にしました。
 ビールのあとは、新メニューのルバーブ・スカッシュをお試し注文。
b0226147_3531583.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-10 04:06 | 外ごはん

カナッペ

 トーストしたパンの上に、アボカドとサーモン。
味付けは塩コショウ、レモン汁、タバスコ、にんにくのチップ&亜麻仁油でございます。

b0226147_374897.jpg


 サーモンのお刺身好き(=⌒▽⌒=)
[PR]

by mazka-klein | 2011-06-05 15:26 | おうちごはん