<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すごく簡単に

 たらのムニエル。塩茹でジャガイモとミックスベジタブル、焼きトマト添え。

b0226147_5262856.jpg



 しばらく前に買った出来合いの冷凍フライです。食べなきゃ食べなきゃとあせっていたので、片付いて幸せ~(≡^∇^≡)

 そこそこおいしかったですw
[PR]

by mazka-klein | 2011-08-10 05:27 | おうちごはん

街中のドイツ飯屋でランチ

 地ビールやさんでビジネスランチ、800円くらいです。
ここはビールは勿論、料理もちゃんと作ってて、すごくおいしい。
 シーズンにはガチョウを食べに行くのが恒例です。家ではとてもとても一羽焼けないしね。


 まずはトマトのスープ~♪  

b0226147_5183042.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-08-10 05:23 | 外ごはん

そしてがっつりメキシカン

 休日の買出しの途中でアイリッシュパブ。
ギネス&シードルです。

b0226147_562763.jpg



 用事が済んだ後は、この間いったメキシコ料理のお店がおいしかったので、またいってみました(≡^∇^≡)

More
[PR]

by mazka-klein | 2011-08-10 05:12 | 外ごはん

やっぱりドイツ飯

 例によってのドイツ飯。

b0226147_4513425.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-08-10 04:56 | 外ごはん

時間がなくてがっつりしたい時には

 近所のスーパーで鳥のロースト半分。
付け合せはキャベツのサラダ。

b0226147_436324.jpg



 キャベツサラダ、うま~(ノ´▽`)ノ
[PR]

by mazka-klein | 2011-08-10 04:37 | おうちごはん

アイリッシュ・シチュー

 ラム大好き! 
同じくラム好きのよはんちゃんと、『食べたいよね!』と盛り上がり、近所のトルコ人のお店で1.5キロお買い上げです。

b0226147_3405230.jpg


More
[PR]

by mazka-klein | 2011-08-10 03:44 | おうちごはん

トマトとモッツァレラチーズのパスタ

 お久しぶりですw

久しぶりのおうちご飯更新。
水牛のモッツァレラが賞味期限切れだったので、豪華に丸ごとひとつ。それにトマトと植木鉢のホーリーバジルで簡単なパスタ(≡^∇^≡)

b0226147_3235260.jpg


 きつめの塩水でゆでたパスタにエクストラ・バージンオイルと具を混ぜるだけ。
味付けは塩コショウのみでしたが、モッツアレラの力でものすごくおいしかったです。

 ホーリーバジル(ガパオ)って、初めて食べましたけど、すごく香りが強いものなんですね。
タイ料理フリークの方が『これでないと!』っていうのが、ちょっとわかりました。

 
[PR]

by mazka-klein | 2011-08-10 03:33 | おうちごはん